人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾在住の人が書く日記とか


by horizenryokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金海岸

April25,2004

 10時から学校で、テストの丸付けをして、お腹がすいたので、赤崁樓の向かいの佐々木食堂でとんかつカレーを食べる。うまいんだけど、野菜炒めににんにくが多く入りすぎてて、口が臭くなった。そこで、丸付けの続きをしようと企むも、強い冷房に負け、帰ることに。と、店を出たとたん、旅のハンターの欲求が突如として芽生えた。
 「台南に来てから、まだ「黄金海岸」に行ってないじゃん。」と、20分ほどバイクを走らせて、海岸に到達。でかい砂浜にびっくり。そして、強い風、空を舞う凧の多さにもびっくり。いいところだなあ、と思った。実家は海には近いけど、砂浜じゃないからなあ。
 帰りに台南蔡で虱目魚粥を食べた。化学調味料を全然いれていないのは、いいけど、味もしない。帰って来て、MSNをしているときに、不覚にも寝てしまう。その後、なんとか、ジムに行くことができた。今日はいい日だ。
 皿とかも洗って、今日はすごい順調な日だって思ってたら、MSNで異国の暮らしの寂しさと、父親の死について話がでて、うまく答えられなかったのか、途中で切られてしまう。最悪な気分で、眠りにつくぞ。まあ、三日坊主にならずにすんでよかった。
by horizenryokan | 2004-04-26 01:03 | 日記